畑の毛

アクセスカウンタ

zoom RSS テントウの初出動

<<   作成日時 : 2010/06/10 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はい こんばんわ.

20cmほどだったムカゴ
少し伸びたんですが アブラムシ付いちゃいました.
画像

画像
このまま放置して数が増えれば生気を吸われ成長が危うくなります.

致命傷になる前に
画像
出動です!
初出動です!
このために捕獲してたんだ.
さあ 喰ってくれ.

画像

画像
喰ってます.
むっしゃむっしゃ喰ってます.

画像
今日のムカゴの様子.
しっかり成長して巻き付き始めてます.



そして2人の勇者はその役割を果たし 霧の中へ去っていきました.
その後2人の姿を見た者はいないと言う.

めでたし めでたし.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
「はっぱのえこらいふ」の葉っぱと申します
テントウムシでこちらへ

自分で増やしてみたいなと思いつつ、こちらで見てびっくり!カブトムシの餌にわらわらと群がる写真は笑えました
すごいですね
これからも参考にさせていただきます
葉っぱ
2010/06/11 08:36
葉っぱサマ

はじめまして^^

今のところ残念ながら繁殖には成功してないので
参考にして頂けるものがなくて申し訳ないです^^;

卵産んでくれるように頑張りまぁす
無駄毛
2010/06/11 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
テントウの初出動 畑の毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる