畑の毛

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの芽

<<   作成日時 : 2010/05/31 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい こんばんわ.

もう結構前の話ですが オクラから芽が出ました.
画像

画像
アップで見るととても畑の土には見えませんね...
山砂の割合多すぎです.


去年ポットで芽出しした際に極端に発芽率が悪く
種が古いのが原因ではないかと予想 今年は新しい種にしようと思ってましたが
買い忘れて結局同じ種.

1ヶ所の5個ずつ 4か5箇所に撒いて発芽したのは3本.
率の悪さは相変わらずですが
おNEW種のモロヘイヤも発芽率が悪いところを考えると
原因は種ではなく土の可能性も.

何が原因なんだかわかりませんが とにかく気温が低いのはいけない.
早く上がれよ..




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラの芽 畑の毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる