畑の毛

アクセスカウンタ

zoom RSS クララが立ったー

<<   作成日時 : 2010/05/11 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

はい こんばんわ.

一昨日羽化したオオフタオビドロバチ.
昨日はこんな感じで1日憂鬱に過ごしたようです.
画像
頭を下げたまま落ち込んでます.
でもウロウロしてたようで 見るたびに場所が変わってました.


そして今日.
画像

画像
ク..クララが立ったー

鬱からは脱出したようです.
顔を上げてます.

少し黄色が強くなったように思えます.
羽化直後はラインが白っぽかったですが 今はちゃんと黄色と分かります.

ペットボトルの凹凸のせいで見えにくいです.



そして ティッシュの上には糞がありました.
画像
成体になって初の排便です.
ティッシュが白いのでどこなのか分からないくらい白い糞です.
蛹になってから今日までの間に生成された分ですね.


で いつ飛ぶの?
今日雨降ってるし ちょっと寒いし こんな時に外に放つのは酷かしら.
分からないので本人の意志に任せます.

ということでもう夜ですがベランダへ.
と思って出る前にフタを取ってみましたが...全く動く気配がありません.
歩きもしません.

なので安心して写真が撮れました.

真上からの写真.
画像
ペットボトルを高く切ってしまったので接近できません.

驚異的なウエストの細さが分かる写真.
画像

画像
どうやって繋がってるんだ...神経伝達はそんなに細くてもできるものなのか.
でもこの腰の細さは あの巨大なオオスズメバチでも同じですね.
ハチのウエストはいったいどうなってるんだ...



とりあえず もう1日うちにいるそうです.
別に構わんよ.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オオフタオビドロバチ(たぶん)の巣破壊から旅立ちまで
はい こんにちは. ...続きを見る
畑の毛
2010/05/15 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クララが立ったー 畑の毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる